世界の沼底から

ライブレポとかイベントレポとか何かの感想とか。

ゆーめいくを好きになってよかった そのいち

ライブのセトリの感想も書きたいんですけどその前に
おふたりを初めて知ってから数年間の個人的な話を書きます。
いやここまでもだいたい個人的なことばっかなんですけど。


・まずはじめに

突然UMake自体とは関係ない話をするんですけども

「声優戦隊ボイストーム7」という作品が
2013秋クールにございまして。

その作品のために結成された soffive という名の
81プロデュース所属若手声優ユニットがございまして。
好きな声優さん出てるから観よう〜!とか言ってたとこに、
soffiveとして出演していたヨシキさんと伊東さん
(とひるまさんとアーサーさん)
(西山くんは以前から知ってたのであれ)を
「わー 楽しいお兄さんたちだなぁ…?」と思ったのが5年前のお話でした
えっもう5年前?嘘だ〜


ちょうどこの頃からしばらくの間
オタクらしいことあまり出来てなかったんですけど、
soffiveとボイストームは何故かやたら記憶に残ってて
今思うと不思議なんですけど、やっぱなんか
ビビッと来るものがあったのかもしれないですね。


・そして数年後の話
あまり熱心にアニメとか声優さんを追いかけられない日々を過ごしていたところに
突然SideMを布教され(過去記事参照)
「アッこのお兄さんたちは?!」となり
あれよあれよという間に沼に落ち、ゆめラジにも落ち。

普段本当に特定の作品とか人を追っていなかったぶん
数年越しに偶然、
しかもよりによって好きなキャラの声のひとたちとして巡り会えたあたり
ちょっとした運命を感じるなどしました
(オタク特有のチョロさ)


あとまた少し脱線するんですけど
この年の頭に某声優ランキング的な番組がありまして
放送時にRTで廻ってきた81若手らしい2人のやり取りを見て
(身内ノリだ…面白いな…)とか思ってたんですよ

あとで気づいたんですけどそのふたり
ヨシキさんと伊達ちゃんでした
その場で気づけ私!


続く