世界の沼底から

ライブレポとかイベントレポとか何かの感想とか。

SideM3rd@福岡に参加したお話①

1つめの記事、何も考えずにアップしてたんですけど
さっき確認してみたら投稿時刻が0315でした。
たまには夜ふかしするのも悪くない(寝不足)


前回チケットご用意されたところまでは書いたので
そろそろ本題のライブに入ろうかと思います。
いまだ衝撃でお空から戻ってこない記憶やら何やらをたぐりつつ、セトリ見返しながら書きます。頑張れ私の頭。




開場前
物販待機列で4時間弱、物販会場内で2時間並ぶ。
3rdソロコレ03で曲が切り替わるたびに上がる歓声と
何かが売り切れるたびに上がる悲鳴が凄かったです。
やはり事前物販は神。

開演前
緊張からか腹痛を起こしつつも開場後即入場
席着いての第一声「ンギャッ」(訳 席が近いトロッコも近そう無理死んだ私死んだ)

そのあとはフラスタ写真を撮ったり、知り合いづてでご挨拶に行ったり、お近くのPさんたちと名刺交換させていただいたり。
お手紙などをプレボに入れることにも無事成功。

そして何より、いつもLVで観ていた開演前のあのざわめきをリアルに体感できてしまうことに感動しっぱなしでした…
これだけ広い会場の一体感…凄い楽しい…!

あと物販など付き合ってくれた硲先生Pと
「今日はMCとっとかなぁ」とか前々から言い合ったり
セトリ予想とかしていたことを思い出しつつ
わくわくしながら15時半を待つなどしました。


開演
ちと押しましたね。まぁお手洗い行列凄かったし…
協賛コールやら賢くんのお話やらも
「円盤とLVで観たやつ…!」と感動しきりでした。

あと開幕アイドルのイラストがどばーんって出てくるところで真っ先に硲先生が映ったことにより、覚悟を決めると同時に先述のPに心の中で手を合わせました。おめでとう。お墓たてとくね…


………

で、セトリ感想書こうと思ったんですけど
普通にめっちゃ長くなることに気付きました。
記事分割します!早く本題に入れ!