世界の沼底から

ライブレポとかイベントレポとか何かの感想とか。

Starry Stage 1st 〜in 幕張メッセ〜のはなし

タイトルそのままなんですけど

今回はあんさんぶるスターズ!のライブの話です。

 

あんスタ原作、詳しくはこちら

stars.happyelements.co.jp

あと今回のライブについてはこちら☞

stars-starrystage.com

 

 

 

何で急にあんスタの話?っていうところからなんですけど
 サービス開始時にあんスタ触ってた

 流星隊と先生たちが推し

 某中島ヨシキさんにハマってから再度インストール

 あ~流星隊やっぱ可愛いんじゃあ...

 ライブLVあんの???行くしかなくない???

って感じです。
ぽちぽちするゲームはあまり得意ではない上に未だ勉強中の身ではあるんですが
若さと可愛さとかっこよさでやられましたね...。
みんなかわいいじゃん。おばあちゃんみたいな気持ちになってしまう。


んで以下はLV昼夜の雑多な感想メモです、例のごとく推しの話ばっかりです

 

・流星隊可愛いなあああああ
・開幕流星花火????(萌え死)
・鉄虎くん風の髪色のおかげでイスに座ってたのに腰抜けた
・泣いた迷子を抱きしめて(1Hit)ひともきんぎょもすくいましょ~(2Hit)

・チーム81ほんとうにかわいい。ありがとう。

・紅月超かっこいいな...???
・Valkyrieの格式の高さと芸人感のギャップ
・陣&章臣...好き...(語彙力)
・こまださんは今回も大きかったし流暢だった
・みんななかよし 尊い

・よしきさんのニンニンとかぷかぷかとかまじで尊いしんどい
 昨日勢いでついったに書いたの転載↓

ほせさんの挨拶中にカメラフレームイン/アウトしたりうめめとお尻ごっつんことか神尾さんとわきゃわきゃしてたり端のステージにいた駒ちゃんにわーいって後ろから行ったり最後の挨拶でたろりとお互いの腰に手ぇ回してたり よるのぶはおひめさまだっこ 幻覚かと思った ありがとう神尾さん...同志よ...



あとこっちは少しだけ真面目な感想↓
キャラとかユニットだったり曲だったりの世界観を大事にしつつ
ライブはライブで盛り上げたいんだ!っていうのを
広樹さんとかすかじゅんさんも仰ってたんですけど、みなさん全員
そういう想いを凄い大事にしてるんだなっていうのと、
まだ1stだからね~繋げていきたいね~っていう発言がいっぱいあって
もっともっと、夢ノ咲のみんなの姿を観る機会が欲しいな~~~って思いました。
そんで、あんステとかCGライブとかも行きたいですね...

それと 原作もまだまだ勉強中であれなんですけども、

キャストさんみんな、ものすっごいキラキラしてて
アイドルを大事に大事に表現してるのが凄いんだよな~~~!!!
こんなんみんな好きになるわ~~~~~!!!!!!!!!ってなりました。

みんな魅力的だから推しが増えても仕方ないよね!!!!!(口座残高が死ぬ音)

そんな感じでめっちゃ楽しい2時間強×2公演
昼夜どっちも観に行って良かったな、また行きたいなって心の底から思えるライブでした。
ホントに楽しくて素敵な時間をありがとうございました...!
円盤楽しみにして半年過ごします...

あと梅原さんはいい白目オフショをありがとう(?)